アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「かあちゃんの密かな休日」のブログ記事

みんなの「かあちゃんの密かな休日」ブログ

タイトル 日 時
はやぶさ8歳になりました
はやぶさ8歳になりました 10月26日は、はやぶさ8歳の誕生日です。 ハロウィンも近いので、さつまいもでハロウィンケーキ作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/27 19:36
夫の不在に妻は・・・
夫の不在に妻は・・・ とうちゃんが、3日間静岡に研修に行って居ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/22 16:56
有意義な休みとは
有意義な休みとは 日曜日は台風の影響もあって朝からしとしと雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/10/01 15:51
オリーブオイルの世界
オリーブオイルの世界 4日土曜日、ホントは仕事なんだけど 休みをもらって、 「オリーブオイル講習会」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/05 13:20
シフォンケーキ 対 える
シフォンケーキ 対 える 「最近、お菓子ネタがないね」、とお思いの方、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/12 18:47
干し○○  (※追記あり)
干し○○  (※追記あり) 先日、たぶたぶさんから原木シイタケをいただいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/15 19:22
みんなでランチ
みんなでランチ 本日、とうちゃんと一緒のお休み。 久しぶりのいいお天気なので、じゃがいもを植える事に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/28 21:38
プチ女子会〜new友編〜
プチ女子会〜new友編〜 本日の休みは、プチ女子会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 19:40
夜にシコシコ
夜にシコシコ 土日で岡山の牛窓に旅行に行ってきます! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/02 16:11
わんこクッキー出来た!
わんこクッキー出来た! お菓子がつくりたくてうずうずしていたので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/22 13:53
監視のもとに
監視のもとに ご存じだろうが、あかはや家のとうちゃん、かあちゃんは サービス業なので、12月は忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/20 19:45
カニは無言で
カニは無言で 冬のボーナスが出た昨今、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 22:02
贅沢ブランチ
贅沢ブランチ 休みの朝ごはんって、まったりゆったり、で、プチ贅沢 してみたいですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 17:47
ハードな週末B
ハードな週末B 〜 出来上がり 編 〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/09 13:50
ハードな週末A
ハードな週末A 〜 職人K来広 編 〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 20:08
ハードな週末@
ハードな週末@ 随分前に、こけ柴さんから「わん茶」の「柴の日」を 教えてもらっていた。    ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/07 19:13
いざ、ダリアを見に!
いざ、ダリアを見に! 世間では3連休だった先週、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/16 19:37
そこに山があるからだ!
そこに山があるからだ! 金、土、日の3日間、 広島市内にバスの長旅で毎日通い、 ホテルに一日中カンヅメでひたすら講義を聴いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/03 19:56
いちおう秋なので
いちおう秋なので 本日9月12日は「中秋の名月」。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/12 10:43
待たれる気候
待たれる気候 つい先日まで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 15:11
犬にはBAD、梅にはGOOD!
犬にはBAD、梅にはGOOD! さあってっと! 今日もがんばるぞ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/13 10:56
誤解される休日
誤解される休日 本日、月曜日、ワタクシの休日は・・・・どっぷり雨。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/04 18:36
梅雨の恒例行事
梅雨の恒例行事 今日は、一日雨。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/16 13:37
親からもらったDNA
親からもらったDNA 最近、日々欠かさない事。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/31 14:07
お手製バンダナ〜粋な男を目指して〜
お手製バンダナ〜粋な男を目指して〜 ごほん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/19 15:10
思いつく→即実行
思いつく→即実行 今日のあかはやガーデンは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/15 12:05
雨の休日は
雨の休日は 最近、休みというと庭に出てバラの手入れか雑草取りばかり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/10 19:31
ホリホリお手伝い
ホリホリお手伝い 今週の天気は雨もなく上々。 本日のお休みは、じゃがいもを植える準備です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/24 18:33
かにぱーちー開催!
かにぱーちー開催! 正月に食べようとして奮発して買ったカニを 食いそびれ・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/07 17:57
かあちゃんが夜なべして・・・
おっす、俺、あかつき。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/27 20:22
ぷち女子会
ぷち女子会 先週1日しか休みが無かったので、今週は3日休みがもらえた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/07 16:34
ゲージツの秋
ゲージツの秋 いつものように、たぶたぶさんのブログを覗く。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/24 14:56
愛しきボロ雑巾
愛しきボロ雑巾 今日もぽかぽかの土曜日の休日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/20 12:27
四代目襲名披露
四代目襲名披露 え〜、本日はお忙しい中、四代目襲名披露に お越しいただきまして、誠にありがとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/14 18:37
ピップご来広!
ピップご来広! お久しゅうございます。 ワタクシ、執事の「セバスチャン・はやぶさ」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/10/11 10:16
坪庭計画!
坪庭計画! え〜、我が「あかはやガーデン」はこつこつ作り始めてから 早4年。 最初は夢見て木や花を増やすばかりでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/26 16:38
「まったりデー」は満喫できたか?
「まったりデー」は満喫できたか? 本日のお休みの日は・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/12 19:39
クレープパーティー
クレープパーティー 本日のお休みは、 午前中、掃除やら晩御飯の仕込みやら諸々終えて 午後久しぶりにすうぃーつなぞを作ろうと台所でゴソゴソ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/29 19:30
血のつながらない我が子の1人
血のつながらない我が子の1人 気になってしかたがない人物って、誰しもいるでしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 12:05
みんなで工作
みんなで工作 久々に「たぶたぶ」姉妹が遊びにやってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/12 20:17
ヤロウ三昧
ヤロウ三昧 とうちゃん、はやぶさ、あかつき・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/09 17:54
梅三昧
梅三昧 梅雨も終わり、はっきりと夏になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/19 19:51
遅れた七夕〜あなたに会いたくて〜
遅れた七夕〜あなたに会いたくて〜 七夕はうっかりスルーしてしまった・・・・ だって、大人だもん。 あんまし関係ないモン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/13 20:19
楽しい「梅干し」フェスティバ〜ル!
楽しい「梅干し」フェスティバ〜ル! えるの休みの日の密かな楽しみは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/17 11:36
最後のバラとバテバテかあちゃん
最後のバラとバテバテかあちゃん 明日から梅雨かも・・・と天気予報。 雨が降る一日前に最後まで開かなかったバラが咲きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/12 16:58
ローズパーティーへようこそ!
ローズパーティーへようこそ! え〜、ワタクシえる家の執事「セバスチャンはやぶさ」と申します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/06 18:41
3人娘と1人息子
3人娘と1人息子 連休2日目。 今日は真裏に住む仲良し姉妹と人生ゲームをして遊ぶ約束をしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 19:21
3姉妹と1娘
3姉妹と1娘 やっと3連休を貰ったえる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/03 18:17
予定は未定の話
親友の「なんちゃって菜々子」からTelあり。 (黙っていると松嶋菜々子似なのだが、しゃべらすと天然) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/02 19:44
どよ〜〜〜ん・・・
2週間前の休み、島根の親がはるばる遊びに来ていたのに、 仕事でクーデターが起こり、急遽出勤することに・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 20:30
まつり縫いフェスティバル
今日の休日はバラの病気予防をしようと思ったけど、 ゲキ寒だったので、すぐに家に引っ込み・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/04/15 16:51
はじめてのお出かけ
さて本日日曜日、いつもはうちにゲリラ的に遊びに来る姉妹と 姉妹の母たぶたぶさんに誘ってもらい「アートクラフトin向原」に 遊びに行きましたよ。 私は初めて行ったのですが、ガーデニング用品や手作り雑貨などこだわりのある お店が並びます。もう手作り大好きのえるですから興味深々で挑んだのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/11 17:30
手作りイチゴジュース
イチゴが安く手に入ったので「イチゴジュース」を作ることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/06 17:14
ロザリアンへの道は・・・
正月が終わると、「バラ愛好家」にとって一番忙しい時期が来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/17 12:19
「赤毛のアン」的なパイ
さて、本日注文しているコーヒーが届く予定。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/13 18:38
草食系とうちゃん、肉食系かあちゃん
年明けにまた「宇宙戦艦ヤマト復活編」を見に行ったのだよ。 ヤマトの諸君! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/08 20:30
地獄のカウントダウン・・・
今日は20日。 ああ、あと4日でクリスマスイブ。 楽しみだわぁ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/20 19:49
『宇宙戦艦ヤマト復活編』と我が犬
質問です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/17 15:13
雨の日は「まったり」
今日は、かあちゃんはお休み。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/11 10:27
1年のご褒美は博多で
友人「なんちゃって菜々子」と1年前、           ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 19:34
栗のロールケーキ
本日のお休みは、 とうちゃんのリクエストだった、「栗のロールケーキ」を作る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/27 18:42
ほろ酔い気分で・・・オエッ
連休の最後、やっと自分自身の休みをもらい、 今度こそ休みを謳歌しようと思ったが、連日の激務がたたり 出かける気分ではなかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/25 18:52
ご褒美の連休A
ごほうびA「ワンコとお客様」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/09/21 21:20
ご褒美の連休@
ごほうび@「姉妹が遊びに来た」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/20 21:00
贅沢な保存食
前にも書いたが、かあちゃんは果物を取り扱う仕事をしているので、 しんどいが、おいしいことも多々ある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/27 14:34
梅干し、苦難の年
6月21日に梅干し作りを開始した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/10 20:22
トマトがぁ〜〜〜!でも!
しとしと雨が続くと、畑のトマトがひび割れる・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/26 16:18
桃が手に入ったら・・・
今日はお仕事お休みの日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/23 09:48
あ〜そびましょ!
今日は、とうちゃんがはやぶさ、あかつきのシャンプーをした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/28 17:58
自分へのご褒美
忙しかった・・・・ らきょう漬け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/23 17:18
梅干し作りは不幸の元?
さて、6月は本当に忙しい。 らっきょう漬けに始まって、梅干し作りに終わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 20:23
らっきょう漬けと「母の味」
本日の、えるかあちゃんの休日は「らっきょう漬け」。 らっきょうと、もみしそと、梅酢と・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 12:21
いつのまに、赤ちゃん?
いつものように休みの日に、バラの手入れをしていると! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/24 11:38
謎の匂い
本日の休み、かあちゃんはお手製「ベーコン」作りに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/14 17:54
たまにゃ解放されて
いつもいつも、とうちゃんとワンコの世話に明け暮れているかあちゃん。 たまには、解放されたいよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 18:09

トップへ | みんなの「かあちゃんの密かな休日」ブログ

あかはやガーデン かあちゃんの密かな休日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる