あかはやガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事呪縛から逃れ

<<   作成日時 : 2013/11/19 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

16日土曜日、野菜ソムリエの一次試験を終えてきました。

ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

魂吸い取られて真っ白な灰になっちまいました。
マークシート式みたいな白黒はっきりした試験じゃないですけぇね。
「●●を説明せよ」とか「●●をプレゼンせよ」的な試験ですけぇね。

そりゃ、疲れますわ。
で、同期達とお茶しながらとか帰りのバスで答え合わせとか
してみたんだけど、どこまで書くと正しい答えなんか
わからんで、

「あ、こりゃ落ちてるな・・・」とうっすら分かる。
不完全燃焼な結果です。

一番近くに2月に試験があるんで、そこでリベンジしようかと。
なので、「終わったぁ〜〜〜」って安心もできんわけで、

1週間ぐらいなんも考えずにゆっくり遊ぼうと思い、
友達に「急ぎ遊ぼう」メールして遠出しようと思った矢先、

おもっきし試験後に女の子になりまして〜〜〜〜〜
2週間ぐらい「来ないな、来ないな・・・」と不安になってたんですよ。
(私の生理は重いんで、試験に引っかかるとやっかいだなと)

緊張感ってすごいですね。
それから解き放たれた直後生理がくるんですからねぇ。

2日その後寝込む始末。
遊びどころじゃない。

友達には「言いだしっぺなのにキャンセルですまぬ」とメール。

遠出のはじけた遊びはできなくなりましたが、
友が古民家のランチに誘ってくれたので、
ま、そのくらいので勘弁してやろう。

という報告でした〜〜〜。
画像

と、いうわけでずっと放りっぱなしだった男子3匹。

「かあちゃん、お疲れ〜、今度からちゃんと飯作れよ〜」

はい〜、頑張ります。
いろいろ協力してくれてありがとね〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ですぅ〜
野菜ソムリエって、すっごく大変なんだね
私も英語検定とか漢字検定とか・・・
2月にあるんだよね
お互い、合格するといいね!
頑張ろう
あかり
2013/11/21 18:08
あかりちゃんへ
野菜ソムリエの試験は平均3回は落ちないと受からないといわれているんだよ〜〜〜!!
超難関なんだよ〜〜〜〜!
でも、チャレンジしないとね。
あかりちゃんも試験は現役だから
たくさんあるよね。
お互い頑張りましょ〜
える
2013/11/21 19:43
うふふふ〜何だか楽しそうなお二人のやりとりですね。
娘がいるようで羨ましい事でごじゃいます。

試験お疲れ様でした。
大人になってからの試験ってうんと大変ですよね。
よー頑張っちゃったねぇ、凄いですよぅ、えるさん。

あ、今日はえるさんに質問があったのですよ。
ウチのパオちゃんはビルの外壁の上をぐるぐる走ってくれるんじゃが、全く高い所は怖くナイ様子。
ワンコさんはどうですか?
ワンコさんも高い所は平気なのですか?
paoまま
URL
2013/11/26 10:16
paoままさんへ
大人になってからの勉強の方が、自分のしたいことがはっきりしてるし、身銭を切っているので
真剣さがちがいますがな〜。
大人になってからの勉強の方が私は楽しいですよん。
高いとこと言っても、せいぜい机の上くらいしか
のっかたことがなくて、わからないです〜。
あ、でも、高くて足場が小さいとか細いってのは
怖がってましたね、そういや。
える
2013/11/26 15:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無事呪縛から逃れ あかはやガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる