あかはやガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの季節がきました!

<<   作成日時 : 2013/05/16 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年はちょっと寒かったのか、例年になく遅い開花です。

実は、3月のおわりにとうちゃんが怪我をしてしまい、
ずっと休職していました。
病院の出費もあるのに、お金もないし
その上、とうちゃんが毎日家に何もせずに、ごろごろしている。

もぉ〜〜〜〜、いらいらどこらじゃなかったです。
最初の一か月はケンカばかり。

やっと、やっと・・・今日仕事復帰しました。
よかったね〜、とうちゃん、がんばれ!再出発じゃね。

で、いろいろ我慢してたのを全部発散させましょう!!

あかはやガーデン、咲いたバラのご紹介!
画像

まずは、野生種「茜富士」

画像

これも野生種「はまなす」
純白です。

画像

大輪のバラ「マリアカラス」
これ、初めて紹介するんじゃないかなぁ〜。
今まで場所が悪くて花の形が悪かったり小さかったりで
ご紹介しませんでした。
今年は最高の形。大輪で開くと手のひらくらいの大きさになります。

画像

「ラプソディー・イン・ブルー」
これも今年が最高の出来。
美しい青紫と巻きの美しさが最高です。

画像

今回のトリは
「カーディナル・デュ・リシュリュー」
オールドローズです。ポンポン咲きが美しいです。

来週、再来週がピークだと思いますよ。
楽しみです〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん怪我しただなんて大変でしたね。
お仕事復帰出来て良かったですね。

今年も綺麗な薔薇が咲いたのですね。
私はラプソディー・イン・ブルーが一番好きです。
しばらくは薔薇に癒されながら毎日が過ごせますね。
いいなあ。

ショコママ
2013/05/18 22:33
ショコママさんへ
ありがとうございます。
なんとか無事に復帰したので、やっとブログにも書けました。
家計が火の車なので、極力外出を控えていたのでアップするネタも無く・・・
お陰でバラ仕事に専念できたので、
今年はいい出来ですよ〜。
える
2013/05/19 08:00
こんにちは。
旦那さん怪我をなさったのですね、
そりゃあ大変でしたね。
一か月以上もお仕事出来ないほどの怪我だなんて・・・
でもお仕事復帰なさってまずは良かったよかったデス。
気候も丁度良くなって来る時だし、
あかはや一家にも太陽がサンサンとぅ〜。

薔薇の季節がやってきましたねー。
毎年見に行かせてもらいたいと願いつつ、
でしたが今年はどうでしょうか。

私はリアルあかはや&えるばら
(ベルばらみたいじゃね)に会える日は来るかしらぁ〜。
paoまま
URL
2013/05/20 14:28
paoままさんへ
そうなんですよ〜。
いろいろあったけど、今は復帰してくれたことだけで大満足です。

バラ、今日の天気で一気に咲き始めました。
5月いっぱいがピークでしょうね。
前記のような複雑な状態だったんで、今回は
おおっぴらにはオープンにはしませんが、
「見たい!」と言われる方にはオープンに!
おいでくださりませ。
そんときゃ、たぶたぶさんにも声かけよう!
える
2013/05/20 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラの季節がきました! あかはやガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる