あかはやガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS 菓子博 試食内見会へGO!

<<   作成日時 : 2013/04/06 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、2013年広島菓子博の菓子博バザールの試食内見会に
ちょっくらお呼ばれして、行ってきましたよ〜。
福屋駅前店のとある一室にて。

画像


まずは、スイーツレディ達のご挨拶。
画像


でも、ワタシの目線は、こちらに釘付け
画像

各地の和菓子がいっぱいある〜〜〜〜!
この裏側にもどっちゃりあります〜〜〜!
立っているのは、菓子博関係者とお菓子の業者さんたちのようです。

この菓子博バザールは全国から約1000種のお菓子が販売、試食されるそうで、
ここでは、30品程試食として出されていました。

4品ほど、各県の菓子業者の説明を聞きながら試食します。
画像


画像


馴染のある鳥取からは「因幡の白うさぎ」とフィナンシェ。
うさぎの形が可愛いね。
餡がバターの風味がしてワタシの好きな味。

以前、鳥取に行って買おうかどうしようか迷ったシロモノ。
こうやって試食があったら即買ったはず・・・

お茶が用意されていたものの、さすがにずっと甘いモノって
食べ続けるのは難しいですね〜〜〜。

甘⇒辛⇒甘⇒辛・・・・と味を替えながらだとエンドレスで
食べられるんですけど!

でも更に試食は続き・・・
画像

お盆からあふれ出すお菓子〜〜〜〜〜
これらをつまみよると、更にスタッフが別の生菓子をくばってくれる。

ああああ、あと20歳若かったら、全部いっきに食べるよ〜。
年には勝てんね・・・・

でも、ご安心。
お持ち帰りします。
で、おみやげまでついて、ご満悦で帰宅するワタシでした。
画像

家に帰って、食卓にお菓子を全部r広げてみた。
全国を旅行した気分です。

どれから食べようかな〜〜〜。

しかし、この30品だけでも相当迷ったのに、
当日は国内のお菓子だけでも1000種。更に外国のお菓子もあるし、
洋菓子だってあるし。
こうやって、事前にゆっくりと味わえるというのはホントにありがたかったです。

でも、とうちゃんと欲しいの取り合いです。

菓子博楽しみですね〜。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いーなー菓子博
たっくさんのお菓子、たっくさんのお菓子の
オブジェ・・・。
子供にとって、夢のようなイベントですよ
そういえば、私が通う学校の5年生(中高一貫校なので、高校2年生が5年生となります)が今年、
菓子博にいくそうで・・・いーなー私も連れて行ってほしいなぁ

2013/04/06 21:58
あ さん(毎回ハンドルネームが変わるね〜(^◇^))
菓子博前にして、いいイベントでしょ?
ブロガーオンリーのイベントでしたからね、宣伝しとかなきゃね。
ほう、学校でもそいういう行事があるんじゃね。
いいじゃん、たぶたぶ家でも家族みんなで
行くんでしょ。その方がきっと楽しいよ。

える
2013/04/07 11:34
甘→辛の組み合わせは本当にエンドレスですよね・・・。
ワナにハマってしまうわ〜(笑)

お腹がもう一つあったら、ぜ〜んぶ食べたいでーす。
marisol
2013/04/09 21:43
marisolさんへ
この試食会があってからすでに5日たってますが、まだどっちゃり残ってます。
全部和菓子なんでなのか、なかなか無くならいですね〜。
といっても誰かに分けてあげることもなく
2人でああだこうだと言いながら
食べてますよ。
える
2013/04/10 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菓子博 試食内見会へGO! あかはやガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる