アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バラの庭」のブログ記事

みんなの「バラの庭」ブログ

タイトル 日 時
更新しとらん、と母に言われ
更新しとらん、と母に言われ ブログを見ている母に言われた。 「あんた5月から更新しとらんじゃん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/06/16 12:05
へ〜じつ女子会はバラと共に
へ〜じつ女子会はバラと共に プーになって早数カ月、平日を有効に使えるようになったワタクシは 最近、月一くらいのペースで「へ〜じつ女子会」を敢行しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/31 21:13
今年は大豊作
今年は大豊作 今年の「あかはやガーデン」は、例年になく大豊作。 つーか、今までの失敗を生かして、それが成功したのだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/05/26 19:55
急に開花
急に開花 今年は遅い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/21 07:08
バラの季節がきました!
バラの季節がきました! 今年はちょっと寒かったのか、例年になく遅い開花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/16 19:50
そのころ、あかはやガーデンは
そのころ、あかはやガーデンは 「最近あんたのことばっかで、ちっともあかはやガーデンの こと書かんじゃんか」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/19 19:41
あかはやガーデン冬仕事
あかはやガーデン冬仕事 本日、広島は最低気温が氷点下になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/11 19:28
秋の花
秋の花 同僚の入院で休みカットされ1週間ぶっつづけで働いて、 今日久々のお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/13 13:35
あかはやファームは夏真っ盛り
あかはやファームは夏真っ盛り はやぶさクン、どうも発情期の模様・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/23 11:50
7月の庭
7月の庭 バラも終わったあかはやガーデンは、 ちょっと寂しくなるけど、まだまだ夏咲くお花が たくさんありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/08 19:51
大忙しの日 <いも掘り編>
大忙しの日 <いも掘り編> 今日のとうちゃんとかあちゃんの合同の休みは大忙し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/14 14:33
真打ち登場
真打ち登場 ゆっくりゆっくり咲く我が家のバラ達もそろそろ終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/03 12:44
バラガキのトシ、復活!
バラガキのトシ、復活! バラがピークを迎えている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 12:27
プチバラ会
プチバラ会 27日は、ホントは倉敷で柴のオフ会に参加する予定でした。 が、あかつきが暴れてはいけないので、泣く泣くキャンセルしまして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/28 11:19
開く姿にうっとり
開く姿にうっとり 先日開花した「ピエール・ド・ロンサール」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/24 12:40
季節の到来間近
季節の到来間近 ここ最近更新が頻繁なのは 仕事から帰ると、常に新たな花が開花しているから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 15:51
立てば芍薬
立てば芍薬 朝夕かならず庭を見るワタシ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/19 21:43
ドMなバラ
ドMなバラ 花全般はだいたい日の当たる場所が大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/18 15:31
母の日の今日は・・・
母の日の今日は・・・ 今日は母の日。 ま、ワタシには基本関係ないのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/13 19:58
命のバトン
命のバトン 初バラ「茜富士」が満開になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/10 13:12
初バラ
初バラ ゴールデンウィークも今日で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/06 12:09
巣作りする男
巣作りする男 本日の日曜日もぽかぽか陽気。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/08 20:03
ぽかぽかのお庭&すい〜つ
ぽかぽかのお庭&すい〜つ 昨日の嵐が夢のような今日のお天気。 ぽっかぽかです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/04 16:17
秋バラの最後の楽しみ方
秋バラの最後の楽しみ方 返り咲いた「アイスバーグ」で全ての 秋バラが終わります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/07 10:42
ハードな週末B
ハードな週末B 〜 出来上がり 編 〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/09 13:50
ハードな週末A
ハードな週末A 〜 職人K来広 編 〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 20:08
あかはやファーム産 鳴門金時
あかはやファーム産 鳴門金時 今日は、「あかはやファーム」のサツマイモを掘りますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/09 18:53
秋バラ
秋バラ ブログ放置プレイですんません・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/26 14:54
いちおう秋なので
いちおう秋なので 本日9月12日は「中秋の名月」。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/12 10:43
夏の花 (※追記あり)
夏の花 (※追記あり) あかつきです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/09 09:56
作ってみました!
作ってみました! 福岡の住む親友「なんちゃって菜々子」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/02 20:22
おかかえ職人来広
おかかえ職人来広 島根の実家から、我が「あかはやガーデン」の おかかえ職人(じいちゃん)がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/20 18:18
次の花へと
次の花へと 今日の雨で、バラがほぼ終わりました。 いままでもってくれて、ありがとう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/11 20:12
オープンガーデン・・・次のお客様は?
オープンガーデン・・・次のお客様は? 今日ご予約のお客様は・・・・こけんごクンファミリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/07 18:21
初オープンガーデン
初オープンガーデン 週間天気予報では、ついこの間まで雨マークだったので もうこのまま実現しないのではないか?と落胆し 「神様のバカ!」って思っていたら、なんと雨、次の日まで 待ってくれることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/05 20:17
「木」の教え
「木」の教え 本日、2回目のオープンガーデン予定日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/29 11:14
今日のバラ
今日のバラ ぷちオープンガーデンの告知をして 本日初めてのご来園客(女性3人 犬無し)がいらっしゃる予定でしたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/26 08:47
ぷちオープンガーデン計画(※追記あり)
ぷちオープンガーデン計画(※追記あり) え〜、前に「ぷちオープンガーデン」計画の事を 書いたら、嬉しい反響がちらほらとありましたので 予約制で、小規模でやってみますね。 1日1組くらいの気持ちです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/22 20:38
思いつく→即実行
思いつく→即実行 今日のあかはやガーデンは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/15 12:05
トシ様命日
トシ様命日 今日、5月11日は新選組の鬼副長、土方歳三サマの命日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/11 15:08
初バラ
初バラ モッコウバラが近所で咲き誇る今頃、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 20:00
昭和の香りのする庭
昭和の香りのする庭 くんくん・・・玄関前がなんだかいいにおい〜。 ふと目線を下にやると・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/24 14:33
最後のバラとバテバテかあちゃん
最後のバラとバテバテかあちゃん 明日から梅雨かも・・・と天気予報。 雨が降る一日前に最後まで開かなかったバラが咲きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/12 16:58
ローズパーティーへようこそ!
ローズパーティーへようこそ! え〜、ワタクシえる家の執事「セバスチャンはやぶさ」と申します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/06 18:41
トシ様恋しや
トシ様恋しや ワタクシ、「える菊」と申します。 本日お庭を覗くと・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/29 13:40
長男ピエール怒る!!
長男ピエール怒る!! 許してっ!!ピエール。 私ったら、つい、つい、魔がさして・・・・ 弟の「ルージュ・ピエール」に手を出してしまったの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/27 15:33
ジュテ〜ム!!ピエール
ジュテ〜ム!!ピエール オ〜ウ!!ジュテ〜ム、ピエール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/22 19:53
来てます、来てます・・・
来てます、来てます・・・ 仕事を終えてお庭をふと覗くと・・・ あっ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/17 15:35
リラックスの形
リラックスの形 今日は久しぶりに暑い日です。 はやぶさ、あかつきも早々に日蔭のある縁側に避難です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/15 11:20
2010初バラ咲いた!
2010初バラ咲いた! 今日仕事を終え、お庭に面した窓をガラッと開けると・・・ ピンク色のきらっと光るもの発見。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/07 16:48
しだれ桃乱舞
ぽかぽか陽気で縁側でぐ〜すか2匹が寝ている今日 2つの「しだれ桃」が綺麗に咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/08 14:35
「あかはやガーデン」でお出迎え
「あかはやガーデン」の門を彩る「源平しだれ桃」の花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/06 19:57
おいもを植えよう2010
さあて、今年もおいもを植える時期がやってまいりました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/18 14:13
お花が咲いたよ
俺あかつき。 今日は昨日までの雪が嘘のようにポカポカ天気 日向でごろ寝が気持ちいいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/11 16:49
ロザリアンへの道は・・・
正月が終わると、「バラ愛好家」にとって一番忙しい時期が来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/17 12:19
ご褒美の連休A
ごほうびA「ワンコとお客様」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/09/21 21:20
秋のマイドッグラン
我が家には、「マイドッグラン」がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/17 15:49
家政婦(犬)は見た!
俺は、見てしまった・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/30 10:22
一石二鳥の花
数年前、近所の友ぴよりさんから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 19:49
愛のあかはや劇場・・・「家族の絆」
私の名前は「マリア」。サボテンのマリアよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/11 19:08
果実の宝庫
夏になって、庭に花が無くなる頃、 「あかはやガーデン」は、果物が実をつける。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 10:41
真打登場!!
全てのバラの紹介が終わった・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/31 11:52
初心に戻って・・・
さあ、最後のバラが咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 11:36
バラの早口言葉
さあ、バラも後半戦となり、残すところあと3種類となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/26 17:29
いつのまに、赤ちゃん?
いつものように休みの日に、バラの手入れをしていると! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/24 11:38
さりげに登場
相変わらず、かあちゃんはバラに夢中だ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/22 15:05
いとしのトシ様、咲いた!
えるは「ワイルド・ローズ」が好き。 自然に咲いて、景色になじんでいる姿が好きだからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/18 16:04
本日のバラ(3)
さて、本日のバラです。 今日は曇りのち雨・・・ 雨は嫌いですけど、あんまり晴れすぎるとバラは一気に開いてしまうので、 一番美しい姿を見せてくれないまま枯れちゃうんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/16 19:06
本日のバラ(2)
本日のバラ・・・ の前に! 玄関前のバラ「アイスバーグ」が満開に!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 10:16
本日のバラ
「本日のバラ」・・・って、何か「本日のおすすめ」メニューみたいね。 でも、本当に今日替わりでバラが咲くんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/11 15:30
玄関はバラでお迎え
玄関前に、右に「ピエール・ド・ロンサール」、左に「アイスバーグ」というバラを壁面に 植えている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 11:31
「はまなす」と柴犬
「あかはやガーデン」で最初に咲き始めたバラ「はまなす」(野生種)が 満開を迎えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/08 15:27
窓からの風景
ダイニングの窓を開けると、 そこにバラ「ロサ・フィリップス・キフツゲート」(野生種)が咲いている。 (まだつぼみです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/06 10:53
富士、降臨!
バラが咲いたので午前中に写真を撮り、午後ブログを更新。 ほっと一息ついていたら・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/30 14:27
バラ開花!!
今日、我が家のバラが開花しました! える、大感動 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/30 12:50
お庭の果実でジャム作り
「あかはやガーデン」には実のなる木もたくさんある。 しかし!はやぶさ、あかつきがいれば、餌食になってしまうことは確実! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 13:09
新しい表札ができたよ!
「あかはやガーデン」には表札がかかっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/09 15:59
玄関前のお花たち
玄関前のエントランスにもいろいろとお花を植えています。 北向きなので咲くのが遅いのですが、 そろそろ咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 11:48
クローバーの布団で
今日の広島は20℃になる予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 11:42
お庭の花
いろんな悩み事が山積で、イライラ、鬱々してるんですけど、 ワンコとお庭がえるかあちゃんを助けてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 13:11
朝から晩まで
今日は広島でも黄砂が舞い、気持ちが悪いほど暖かだった。 初めてコート無しで外で過ごせたくらいだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/12 18:56
どこにあるの?
夕方のお散歩から戻ると、家の中に入るために 玄関前のベンチで毛の汚れを落としてから、風呂で足を洗う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 19:24
春が来た
このところ、ずっとぽかぽか陽気だが、 まだまだ草木は枯れたまま。 インフルエンザで寝込み出来なかったバラの剪定を 今日やっとし終えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/08 18:42
かあちゃん不在に犬は?
インフルエンザだったかあちゃん・・・ その後、どうだったか・・・ 泣かせてもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 13:06
柴コテージ
そごうで開催された「ターシャ・テューダー展」を見に行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/26 17:38

トップへ | みんなの「バラの庭」ブログ

あかはやガーデン バラの庭のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる