アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「黒柴あかつき」のブログ記事

みんなの「黒柴あかつき」ブログ

タイトル 日 時
はやぶさ8歳になりました
はやぶさ8歳になりました 10月26日は、はやぶさ8歳の誕生日です。 ハロウィンも近いので、さつまいもでハロウィンケーキ作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/27 19:36
大きな忘れ物
大きな忘れ物 2か月の前の職場での臨時バイトも終え、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/09 16:43
訓練がんばってます〜!
訓練がんばってます〜! 今日は久々、訓練の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/10 16:22
だるだるな季節
だるだるな季節 やらなきゃならんことがある。 しか〜し、だるすぎてできん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/05 15:35
いざ、和んこ堂へ!
いざ、和んこ堂へ! こなさなきゃいけないスケジュールの中の一つ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/04/25 20:08
そのころ、あかはやガーデンは
そのころ、あかはやガーデンは 「最近あんたのことばっかで、ちっともあかはやガーデンの こと書かんじゃんか」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/19 19:41
訓練は、あかはやガーデンにて
訓練は、あかはやガーデンにて 今日のワンコ訓練は、あかはやガーデンにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/23 11:41
陽気に誘われ
陽気に誘われ あまりにもポカポカ陽気なのに、 黄砂やPM2.5が中国地方に接近中! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/08 19:47
ちょっとおしゃれに
ちょっとおしゃれに ひろしまみなとマルシェでの出会いでご縁が出来た DOG LIFE PLUSさん。 無添加で安全な犬のおやつやえさ、おもちやグッズを扱っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/03/03 19:59
ワンコもかりんとうもカラッと
ワンコもかりんとうもカラッと 今日もいい天気。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/09 16:49
俺の相棒が
俺の相棒が 今季初の大雪だった広島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/28 18:25
生きる力
生きる力 12月の「ひろしまみなとマルシェ」で購入した 美東町の極太で甘いごぼう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/16 19:38
ちょいと休憩
ちょいと休憩 朝から雪、雪、雪・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/09 17:36
小春日和
小春日和 昨日初雪だったとは思えないくらいのポカポカ陽気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/07 15:56
第一回チキチキこたつ争奪戦
第一回チキチキこたつ争奪戦 第一回チキチキこたつ争奪戦、開始です!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/29 14:33
こたつと日向
こたつと日向 今日広島は初霜でした。 どうりで夜が寒いと思ったよぉ〜〜〜ぶるぶる。 朝の散歩を終えて、こたつで朝ごはん。 あれ?何かがいるよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/28 13:17
じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 暗い部屋から、じぃ〜〜〜〜〜と何かを見つめるはやぶさ。 その目線の先は・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/16 19:19
あれれ?
あれれ? 今日は雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 15:53
楽しむ訓練
楽しむ訓練 秋になって初めての訓練です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/11 19:32
飛行機飛んだ!
飛行機飛んだ! 先週の話。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/10/08 21:04
さんま雲
さんま雲 ちょっとずつ、ちょっとずつ日中が過ごしやすくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/05 20:46
仮病疑惑?!
仮病疑惑?! 島根に帰った様子は、またアップするとして・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/08/27 11:28
今年も大活躍
今年も大活躍 暑い・・・・暑すぎる・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/31 20:21
ありがと、あかつき
ありがと、あかつき 7月28日は、あかつきの5歳の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/28 18:54
脱帽・・・
脱帽・・・ 本日、またまた訓練の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/27 20:59
父の日前夜祭
父の日前夜祭 毛の衣替えも、そろそろ終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/16 19:49
大忙しの日 <訓練編>
大忙しの日 <訓練編> おイモ掘りが終わって、10時からは、訓練です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/14 15:13
大忙しの日 <いも掘り編>
大忙しの日 <いも掘り編> 今日のとうちゃんとかあちゃんの合同の休みは大忙し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/14 14:33
今日から頑張るよ
今日から頑張るよ 今日はドキドキの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/30 19:39
プチバラ会
プチバラ会 27日は、ホントは倉敷で柴のオフ会に参加する予定でした。 が、あかつきが暴れてはいけないので、泣く泣くキャンセルしまして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/28 11:19
ドMなバラ
ドMなバラ 花全般はだいたい日の当たる場所が大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/18 15:31
鯉のぼりと恋を求めて
鯉のぼりと恋を求めて はやぶさで〜す。 今日はとうちゃんとまったり散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/26 09:21
少しづつ、少しづつ・・・
少しづつ、少しづつ・・・ 4月も半ば過ぎ、もうたいがいコタツをしまおうと、 本日の休みは、リビングから冬ものを一掃! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/19 12:59
よく働きよく遊ぶ
よく働きよく遊ぶ 今日はとうちゃんとかあちゃんが一緒の休み。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/12 19:05
巣作りする男
巣作りする男 本日の日曜日もぽかぽか陽気。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/08 20:03
お願い、分かって!
お願い、分かって! <作文> ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/25 11:48
ハードボイルドなお年頃
ハードボイルドなお年頃 ふと、気が付く。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/19 19:47
いざ、ラハイナへ A
いざ、ラハイナへ A つづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/06 18:28
いざ、ラハイナへ
いざ、ラハイナへ 3月3日、今日は岡山県牛窓に旅行の日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/04 20:11
男前の準備
男前の準備 真っ赤な「あかはや号」から、おぼっちゃま2匹が ご帰宅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/28 19:54
撮りためた写真
撮りためた写真 やっと年季が明けて、晴れて自由の身です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/15 18:44
たまには・・・
たまには・・・ くんくん、ええ匂いがしますね。 かあちゃん、今日の晩御飯は牛肉ですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/14 20:00
いごかん男
いごかん男 はやぶさ、世間や流行に左右されない 自分というものをしっかり持ちなさい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/04 19:42
ひいきする人
ひいきする人 明日がお休みの前の日の夜って楽しいですよね。 何もかもゆ〜っくりできるんだもん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/14 20:58
豊平そば祭り
豊平そば祭り 広島に来てから、20年以上経つというのに まだ行っていない場所やイベントがまだまだある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/20 19:19
ハードな週末@
ハードな週末@ 随分前に、こけ柴さんから「わん茶」の「柴の日」を 教えてもらっていた。    ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/07 19:13
あまえんぼう将軍 参上!
あまえんぼう将軍 参上! 我が家の本来は一番格下であろう「あかつき」クン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/19 13:40
あかはやファーム産 鳴門金時
あかはやファーム産 鳴門金時 今日は、「あかはやファーム」のサツマイモを掘りますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/09 18:53
さらし首
さらし首 ちびすけさん、 縁側に首を乗っけて一休み、一休み。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/08 16:59
若い子には優しい男
若い子には優しい男 タイトルのように 人間界では「若い子にだけ優しい男」は嫌われる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 16:45
いくつになっても甘えん坊♪
長子として生まれたワタシにとって、 決して克服できない、羨ましい性格がある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/23 21:01
みんなに会いに
またまた偶然にも、あかつきの誕生の イベントかのように、3日めには「柴の日」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/31 11:27
誕生日のイベントだそうな
俺、あかつき。 かあちゃんがカレンダーに俺の誕生日を書き忘れ、 2日前に気がついて、急遽誕生日会が決行されたのは 昨日の話。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/29 21:20
今日は誕生日!
俺、あかつき。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/28 19:39
精をつける日
昼間っから、だら〜〜ん、べろ〜〜ん、 と、寝ている2匹。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/21 20:10
夏の花 (※追記あり)
あかつきです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/09 09:56
作ってみました!
福岡の住む親友「なんちゃって菜々子」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/02 20:22
熱い男、涼しい男
久々の梅雨の晴れ間の今日の広島は30度。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/21 19:27
オープンガーデン・・・次のお客様は?
今日ご予約のお客様は・・・・こけんごクンファミリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/07 18:21
銭湯では、牛乳立ち飲み!
銭湯に行くと、牛乳が売ってあり、 立ったまま、腰に手を当て、ぐっと飲みほす。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/01 20:45
「木」の教え
本日、2回目のオープンガーデン予定日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/29 11:14
あり?オフ会?
本日、ドッグラン廿日市にてイベントがあり、 行ってみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/22 17:55
思いつく→即実行
今日のあかはやガーデンは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/15 12:05
10倍の楽しみ
世間は10連休。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/06 17:11
柴犬の日
本日は4月23日は「日本犬の日」 え?誰が決めたん? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/23 21:35
お花見ランチ
本日、とうちゃんがお休みなので、 かあちゃんの仕事上がりに、弁当を買って お花見に行くことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/12 21:08
あほヅラ
え〜、本日晴天なり。 ちょっと乾燥気味。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/05 20:28
じゃがいもと女子会
本日いよいよ、じゃがいもの植え付けです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/31 18:22
ホリホリお手伝い
今週の天気は雨もなく上々。 本日のお休みは、じゃがいもを植える準備です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/24 18:33
忠犬はや公
酔っぱらいとうちゃんのいたずら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/23 19:54
いざ!萩へ乗り込む
本日日曜日は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/06 18:15
ヤロウ主催「かあちゃんの為のひな祭り」
昨日の続きです。 ワタクシ、家政婦はやぶさが奥様の不審な行動を 観察していましたが、そのご報告でございますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/02 19:53
今年の節分
ごほん! 本日の実況担当はワタクシはやぶさでお送りします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/03 20:03
新種発見!!
今年は、例年にない異常な寒さと雪。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/21 21:03
真冬に七輪
とうちゃんが、突然 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 20:02
ワンコは喜び庭駆け回る
ニュースやら天気予報でさんざん脅してくれた通りに 今朝は大雪がどっちゃり積もってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/16 12:22
本日おイモデー
うちのワンコ達はおイモ好き さつまいも、じゃがいもどちらもOK!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/10 18:22
一人でとんど
去年行った岩国錦帯橋での「とんど」、 また今年も行こうね〜・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 17:32
今年のプレゼントは?
はい、一夜明けて プレゼントの公開で〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/25 16:27
仲良し兄弟
多頭飼いはマニュアルでは、オス同士、メス同士で飼わないようにとある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/27 15:35
誕生日はセルフで
「かあちゃん、こづかいくれ」 とうちゃんが、朝一仕事に行く前に言った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 20:28
愛しきボロ雑巾
今日もぽかぽかの土曜日の休日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/20 12:27
うえ犬、した犬
   1年Z(ずうぃ〜)組 あかつき ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/01 20:18
はやぶさ兄ちゃんの誕生日当日は・・・
   1年Z組(ずぃ〜ぐみ)  あかつき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/26 19:47
それぞれの秋
朝晩が肌寒く感じるようになると・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 19:12
夏休みの宿題
夏休みの日記 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/21 20:11
ヤロウ三昧
とうちゃん、はやぶさ、あかつき・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/09 17:54
カッパのあかつきクン
さあ、える家の夏恒例行事!「滝へ行こう」を本日開催しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/05 19:41
誕生日本番!
あかつきの夏休み日記 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/07/29 18:53
「俺の誕生日」のはずが・・・
夏休みの日記  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/28 19:54
野郎3匹逆襲の日
我が家の家族構成は とうちゃん、かあちゃん、はやぶさ、あかつき。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/01 17:27
昭和の香りのする庭
くんくん・・・玄関前がなんだかいいにおい〜。 ふと目線を下にやると・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/24 14:33
リラックスの形
今日は久しぶりに暑い日です。 はやぶさ、あかつきも早々に日蔭のある縁側に避難です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/15 11:20
ワンだふるなチューリップ
とうちゃんはゴールデンウイークはずっと仕事だった。 で、GW後に連休をいただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/12 18:03
作文「かあちゃんの誕生日」
「かあちゃんの誕生日」・・・・・      1年3組 黒柴あかつき ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/26 17:35
お花が咲いたよ
俺あかつき。 今日は昨日までの雪が嘘のようにポカポカ天気 日向でごろ寝が気持ちいいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/11 16:49
春のプチ模様替え
春が近付くとやたら「模様替え」がしたくなる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/08 17:51
梅を見に行こう!
今日は、梅を見に行ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 15:58
パイと姉妹と黒ワンコ
今日はいい天気 お蒲団干して、カバー洗って、掃除して・・・ 実家の母に電話して・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 18:03
あか鬼は内!!
さあ本日は節分です。 世の中では「恵方巻き」なるものが出回っておりますが、 我が家では手作りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/03 20:41
ワンコの春は・・・
暖かくなったと思ったら、また冬に逆戻り。 まだまだ春は遠からじ・・・ いえいえ、ワンコにはもう春が来てます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/22 20:29
錦帯橋のとんど祭り
初めて岩国の錦帯橋の「とんど」に行きましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/11 11:36
寝正月
1月2日。 本日寝正月です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/02 10:42
あけおめ!
あけましておめでとうございます! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/01 18:13
今年最後の柴大会
さあ、またまた恒例のドッグカフェ「わん茶房’S」での「柴大会」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/29 20:19
兄ちゃんお肩をタタキマショ!
夜、暖かい部屋でまったりする2人と2匹。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/23 14:47
船を漕ぐあかつき
冬の寒さがやってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 6 / コメント 8

2009/11/19 12:52
はやぶさのお誘いは・・・
赤柴「はやぶさ」が、ボールで遊びたいらしい。 1匹じゃおもしろくない。 あかつきと取り合いっこや追っかけっこがしたいのだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/13 17:41
雨の日は「まったり」
今日は、かあちゃんはお休み。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/11 10:27
何作ってるの?
俺、あかつき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/05 14:57
けちけち大山の旅
急だが、鳥取県の大山(だいせん)に行くことにした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/23 20:09
よくもったね記念日
俺、はやぶさ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/15 20:01
日本犬には日本の模様!
10月は、赤柴「はやぶさ」の誕生月! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/03 20:12
秋のマイドッグラン
我が家には、「マイドッグラン」がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/17 15:49
柴だらけ!
先日行った週末限定のドッグカフェ「DOG和カフェ わん茶房’S」http://wanchabouzu.com ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/05 21:18
家政婦(犬)は見た!
俺は、見てしまった・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/30 10:22
かあちゃんの実家へ
お盆は仕事だった・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 19:29
ワンコの水浴びは滝だぜ!
さて、またとうちゃんとお休みが一緒になったので、 今日は滝に水浴びに行くことにした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/06 20:19
ねんねの前のお楽しみ
ご飯も食べて、後は寝るだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/02 16:39
暁2歳@〜君の名は編〜
今日、黒柴「暁」が2歳になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 18:01
あかつき、2ちゃいA〜パーティ編〜
さあて、かあちゃんは、昨日からはりきって御馳走の仕込みをしていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/28 18:01
ドッグカフェに行こう!
久しぶりに、とうちゃんとかあちゃんの休みが一緒だったので、 ドッグカフェに行くことにした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/26 16:04
男ばかりのハーレム
雨が降り続き、ちょっと肌寒い夜は ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/04 19:41
あ〜そびましょ!
今日は、とうちゃんがはやぶさ、あかつきのシャンプーをした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/28 17:58
おいも掘り掘り!!
今日は、みんなでイモ掘りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 17:00
ドロボー犬、参上!!
黒柴あかつきは毛が黒いせいか、ものすごく暑さに弱い。 夏は常に縁側の下にいるし、 散歩後のブラッシング時にはベンチの下に潜り込む。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/17 19:47
なんだ、そりゃ?
夕食後、まったりとくつろぐ2人と2匹。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/13 19:25
おねだりの時間
夕食時、「はやぶさ」と「あかつき」はとうちゃんの傍に鎮座する。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/03 11:27
ディープな夜(3)!!!〜過激編〜
6月に入り、日中の気温がグンと上がってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 19:45
さりげに登場
相変わらず、かあちゃんはバラに夢中だ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/22 15:05
かあちゃん、大失態!!
俺、「あかつき」です。 今日かあちゃんは大失態を犯しました。 それは何かというと・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/09 19:26
窓からの風景
ダイニングの窓を開けると、 そこにバラ「ロサ・フィリップス・キフツゲート」(野生種)が咲いている。 (まだつぼみです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/06 10:53
ディープな夜
「あかつき」クン、夜眠くなるとやたらとナメナメするのだった。 それが過剰な時がある。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/06 10:46
俺達って・・・
最近、かあちゃんが浮かれている。 まったくいい歳をして・・・ 誕生日プレゼントをサプライズで貰ったとか・・・ バラが咲き始めたとか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/03 12:16
みんなでご飯
じいちゃん、ばあちゃんがお泊まりでやってきた。 数日後かあちゃんの誕生日なので、みんながいるときに 誕生会をすることに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 17:34
じいちゃん、ばあちゃん来たよ
えるかあちゃんの両親が、はるばる島根から遊びに来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/23 17:35
へとへと、はやクン
今日は広島の一部地域が28℃あったらしい。 うちの団地ではそこまでなかったが、かなり暑かった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/18 20:26
番犬は当番制
「あかはやガーデン」の門の前は道路で、通勤、通学、宅配便・・・ 知ってる人も通れば、知らない人も通る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/15 19:29
とうちゃん、起きろよ!
とうちゃんが、寝ている部屋に、あかつきがこっそり忍び込む。 とうちゃんは、案の定ぐーすか寝ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 17:57
クローバーの布団で
今日の広島は20℃になる予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 11:42
最後のぬくぬく?
昨日の夜はぐっと冷えこんだ。 はやぶさとあかつきは、とうちゃんが寝る部屋に入ると 2匹連なってついていく。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 19:44
俺たちの遊び場がぁ〜〜!
お休みの日、とうちゃんは「今日こそじゃがいもを植えるぞ」と 張り切って、最後の天地返し。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 15:33
早寝一家!
赤柴「はやぶさ」、黒柴「あかつき」の夜は早い なんせ、仕事の都合で、とうちゃんは7時に床に入る。 えるかあちゃんも、さっさととうちゃんとワンコに晩御飯を食べさせ家事を済ませて9時に寝る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 22:59
ミモザ満開!!
あったかくなるにも程がある。 今日は21度にまで上昇! なので!本日ミモザが満開です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/03/18 20:24
あかつきの恋〜カミングアウト〜
あのポカポカが嘘のようにまた冬が逆戻りしたかのような寒さ。 そんな中でも椿が花を咲かせました。 椿 「胡蝶侘助」(こちょうわびすけ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 16:14
楽しいバレンタイン
今日はバレンタイン ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 18:47
朝から晩まで
今日は広島でも黄砂が舞い、気持ちが悪いほど暖かだった。 初めてコート無しで外で過ごせたくらいだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/12 18:56
どこにあるの?
夕方のお散歩から戻ると、家の中に入るために 玄関前のベンチで毛の汚れを落としてから、風呂で足を洗う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 19:24
春が来た
このところ、ずっとぽかぽか陽気だが、 まだまだ草木は枯れたまま。 インフルエンザで寝込み出来なかったバラの剪定を 今日やっとし終えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/08 18:42
あ〜そびましょ!!
今日もポカポカいい天気 お向かいに「小太郎」くんという黒パグのお友達がいるのだけれど、 おうちの中で飼われてて、冬の間はなかなか会うことができません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 18:35
かあちゃん不在に犬は?
インフルエンザだったかあちゃん・・・ その後、どうだったか・・・ 泣かせてもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 13:06
インフルエンザの主婦は・・・
調子が悪い悪いと言っていた、えるかあちゃんは、 なんとインフルエンザだった。 まったく流行を逃さないね! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 11:16
とんどへGO!
今日は町内のとんどの日。 とうちゃんはあいにく仕事だったので、かあちゃんははやぶさと あかつきを連れひとりで行くことに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 19:44
かあちゃんのナニ強奪!
とうちゃんとかあちゃんは、はっきりいってトイレの戸を閉めない。 目が合うと「やあ」などと手まで振るしまつ。 しかし、夜、用を足していないときは戸をしめておかないとはやぶさと あかつきが侵入する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 10:37
雪ふった。
今日まで仕事だったえるかあちゃんは、38度の熱がでてしまい、 上司に「休め!」と言われ、「え〜、出ますよ。忙しいでしょう?」と答えると、 「こんでええ!正月にならんかったらいけんだろ?」といわれ 早々に正月休みにしてもらいました。 おかげで熱もすっかり下がり、 外を見れば雪。雪。雪。 まだ1歳のあかつきが大喜びで雪をパクパクたべていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 21:18

トップへ | みんなの「黒柴あかつき」ブログ

あかはやガーデン 黒柴あかつきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる