あかはやガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな忘れ物

<<   作成日時 : 2013/09/09 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2か月の前の職場での臨時バイトも終え、

昨日は、ホームテレビの多目的ホールで開催された
「マネーバランス」でカラーセラピストデビューを果たしました。

2つの仕事でてんやわんや、
さらに野菜ソムリエの講習やら、キモノのことやら・・・

大忙しで・・・・何か抜けてませんか?

画像

「お疲れ〜っす、かあちゃん」

後ろからはやぶさくん。

あ、さんきゅ〜。
あり?・・・・・あかつきクン、なんか不細工な顔しとるけど何か・・・?

「かあちゃん、何か忘れてませんか?」

え?え〜と・・・・なに?何かご機嫌ななめですか?

「カレンダーに何か書き忘れていませんか?」

はい?え〜・・・

「さっき、秋の予定をカレンダーに書き込んだよね。
夏に書き忘れた大事なイベント忘れてませんか?」

え〜・・・さっき書いたのは、秋は我が家のイベント多いよな、
はやぶさの誕生日に父ちゃんの誕生日に結婚記念日に

あれ、なんか抜けてるぞ。

あっっっ!!!
なんか、夏生まれの子がうちにはおったぞ!!

ぎゃぁぁぁ〜〜〜〜〜!
ごめんよぉ〜〜〜〜!

あかつきの誕生日、完全にスルーしちまった!!
うおおおおお、かあちゃんを許してぇ〜〜〜!

いっつも思うのにできてないのは、
カレンダーを買い換えたときに、記念日はすぐに書き込むこと。
ワタシはあまり過去に執着しないので
書き込まないと記念日すぐ忘れちゃうのです。

ごめん・・・あかつき。
秋のはやぶさ兄ちゃんの誕生日に一緒にやってもいい?

「しょーがねぇーなぁ。思い出しただけいいよ。
でも、豪華にやってよ。俺ステーキ希望!」

わかったよ、
かあちゃんも少し落ち着いたから、
秋からの我が家のイベント大事にやっていこうね。


「でも〜、かあちゃん、秋からまたお勉強始まるよね。
忘れんなよ」

はい・・・そうなんです、
また秋から野菜ソムリエの上の資格試験に受かるべく
猛勉強。
1次、2次試験があり、合格率30パーセント。
そりゃ本気でとりくまんにゃいけんでしょ。

「ほどほどにしなよ。俺たちのこと忘れないようにな」

はぁ〜い、反省してます。
でも、頑張るよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あかつきく〜ん!!お誕生日おめでとうございまーす!!ちょっとご機嫌斜めになっちゃいますよね・・・。
でもその分ぶ厚いステーキをご馳走してもらってくださいね♪

えるさん。カラーセラピストデビューおめでとうございます。9月の予定がキャンセルになってしまって、本当に残念ですが、次回お会いできる時はぜひぜひ私もお願いいたします。
お勉強もお忙しいかと思いますが、頑張ってくださーい
marisol
2013/09/11 11:17
marisolさん
もともと記念日に執着しない私なのですが、
この子たちのは忘れない!はずだったのに
不覚です。
倍返しで祝ってやろうとおもいますよ

(あかつきより)
かあちゃんひどいでしょ〜〜!
マークくんの誕生日は忘れられたことないよね。
ぐっすん。おいしいステーキ焼いてもらうぞ
える
2013/09/11 15:47
えるさんは過去にこだわらない女ですか。
わたしと一緒じゃわ(笑)
私は全く記念日と言うものを覚えてにゃい。
唯一の例外はパオの誕生日くらいかなぁ。
パパさんの誕生日も実はお昼ごろ気づきました。(汗)
結婚記念日に関しては11月7日だったか、9日だったか定かでなくなっている恐ろしさ。

ステーキ良いよね〜
私も食べたいステーキぃぃ。
もーお段々疲れが抜けにくくなっちゃってさぁ。
肉でも食べんと元気も出んじぇ。

しっかしえるさんはアクティブじゃねぇ。
野菜ソムリエにカラーセラピスト。

興味があるものが沢山有るのは良い事じゃわ。
若さを保つ秘訣じゃね。
paoまま
URL
2013/09/13 22:06
paoままさんへ
おお、ここにも過去にこだわらない人が。
人は今と未来だけ見てりゃいいのよ!主義です。
過去は反省だけしたらあとは消去。
そうやってうん十年生きてます。
だから気だけは若いのでしょうて。

自分たちの結婚記念日って結構定かじゃないですよね〜。
でもかわゆい息子の誕生日だけは、わすれちゃいかんですよね〜・・・
実際、私がおなかを痛めたわけではないので
実感はないからなのかなぁ?
える
2013/09/14 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大きな忘れ物 あかはやガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる