あかはやガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS 訓練がんばってます〜!

<<   作成日時 : 2013/07/10 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は久々、訓練の日です。

実は、あかつき、ハウスがありながら自主的に入る行為は
しない子だったんですね。
(夜になるとおやつで誘導されて入ってた)

なので、先生今回自主的に入る訓練から始めてくれました。
コツを教えてもらって、何度かトライ。
入りました〜〜〜〜

画像

「俺、入ったよ〜」

次は〜・・・
先生は我が家の家具を使って移動し、
アジりティ会場が出来ました。

ダスキンの棒の部分を椅子に引っかけてハードルを作ります。
「やだ!俺いかん。怖いモン」
だった、あかつきですが、がんばって飛び越えました。
画像


そして〜、次は踏み台→椅子→椅子
三段階飛び越えないといけません。
がんばれ、あかつき!
画像

2番目の椅子まで飛び移って・・・・

画像

3番目の椅子に飛び移り〜〜〜

画像

「ふせ」をしてフィニ〜〜〜〜ッシュ!!

いい笑顔〜。
ホントは、ゼイゼイしてるんです。
あかつきは、苦手な事をさせると心拍数が上がって
息も絶え絶えな感じなんですが、
それでも頑張ってくれてます。

「苦手な事」 「嫌な事」
でも、それでもしないといけない。
最初はできないかもしれないし、
小さな成果しか出ないかもしれないけど
積み重ねていくことで、
「してはいけない」「しなければいけない」事を覚え
苦手を克服していけるんですよ。

先生はおっしゃいます。

はい、その通りです。
そしてそれは人にも通ずる事ですよね。
ワタシも頑張ります。
あかつきの訓練の度に
人として自分を見つめ直してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あかつき君、頑張って訓練続けてるんですねスゴイな、アジリティもやるんですね。フィニッシュのあとのいいお顔、「頑張ったよ」って誇らしげですね。うちの4柴は2ヶ月コースのしつけの基本しかやらなかったので、こんなに奥深いところまでは知りませんでした。やらせてたら面白かったかも…またの報告を楽しみにしています。

2013/07/14 02:35
藍さんへ
久々の更新なのに見てくださってありがとうございます。
パピーの基本的なレッスンとは違って
アジりティなどを加える事で
楽しみながら、「ダメなこと」「しなくちゃいけないこと」を教えて、
自然に飼い主に従うことも喜びになるんだと
思います。
家の家具でこんなことできるんだぁ、って
素直に感動しますね〜。
える
2013/07/14 09:12
おばんダス。
あのぅ〜、「アジリティ」って何ざんしょ?
見た目障害物競争っぽいですが。
ワンコ訓練頑張ってるんですねぇ、
あかつき君も親御さんも。

ゼイゼイと言っているあかつき君の舌の形が見事なシンメトリー。
妙な所に目が行ってしまいました。

このところメチャ暑いですよね。
お散歩は大変でしょう。
ぐったりしないように頑張って下さいね。

それとしっかり食べて下さいヨ。
えるさん細い人だったから・・・
paoまま
URL
2013/07/14 23:34
paoままさんへ
「アジリティ」は、そうそう障害物競争のことなんですよ〜。
家の中でも家具使って出来るんだなぁって
感心しました。
シンメトリーって言われて、改めて写真見ちゃいましたよ

えるさんは細い人?
ああ、多分黒いエプロンしてたからそう思われたのでしょう。脱いだら・・・すごいです!!
える
2013/07/15 09:00
わぉ!私も自分を見つめなおしちゃいました・・・。
色々と言い訳をつけてやらないことってあったりするmarisolなので反省。。。
あかつき君のがんばりを見習ってがんばりまーす♪
marisol
2013/07/17 11:08
marisolさんへ
先生の言われる事が、自分に言われているようでドキドキします。
いつもいつも「ワタシの生き方これでいいのか?」とワンコ達の頑張りをみては反省の日々です〜〜〜
える
2013/07/17 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
訓練がんばってます〜! あかはやガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる