あかはやガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS だるだるな季節

<<   作成日時 : 2013/07/05 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やらなきゃならんことがある。
しか〜し、だるすぎてできん。

そんなときありますよね〜〜。(いつもか?)

梅雨時期って、体はだるい。心はマイナス思考。

家事も勉強もどうもダメみたい。

そんな時に自分でも気がつかずに講習を受けていて
「はい、えるさん答えて」と当てられた時、
頭の中真っ白でな〜んも答えられんでした。
途中から声すら出なくなって、
「せんせー、もう勘弁してくだされ」と
かすれ声で訴えたのでした。

ああ、そういや仕事してた時この時期頭真っ白で大変だったのを
ふと思い出しました。

やはりワンコもそうなのか、家でダラダラ寝てばかり。
庭にでようって気すらないようですよ。
画像

「あ〜、とうちゃんのおしりまくらは気持ちがいいなぁ〜zzz」

たぶたぶさんに以前もらってはまった「冷やしらむねあんぱん」
ようやく買いにいけました。
どの味もうまかったけど、やっぱらむねが一番いいね。
画像


画像

まくらで寝るのが大好きなあかつき。
いつもワタシやとうちゃんのおしりを使われては動けないので
2匹に幼児用のクッションを買ってあげた。
それぞれに楽しんでいるようです。

画像

毎年恒例の梅仕事。
これだけは面倒でもしなきゃね。
7キロは紫蘇漬けに、3キロは白漬けのままその後ハチミツ漬けにします。

そんなこんなで、なんとかやってます〜。
早く梅雨が明けるといいですね。
あ、明けたら明けたで、更にしんどいかぁ〜

まだまだ水面下でいろんな事もくろんでます、むふふ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えるさんめっちゃお久しぶりブリのアップですね。
もっぱらFacebookばっかりになっちゃったのですか?
どうぞblogの方もお見限りなくお願いいたしやす。

梅の季節ですねぇ。
田舎のばあ様も梅を漬けたとかゆうておったわ。
生憎私は梅干しがあまり好きじゃない。
なので一度も貰った事がにゃい。
ちょっと可愛げのナイ嫁です。

昨日はめちゃめちゃ蒸し暑かったですねぇ。
私は朝6時から田舎で草刈しました。
終わると同時に大雨になったワ。
そして腕は虫刺されだらけになっちゃった(汗)

そういやそうめん瓜とスッキーニが自然交配して変わった実をつけました。
えるさんが近くに居たらお分けして食べてみて貰いたいくらい。
paoまま
URL
2013/07/08 11:47
paoままさんへ
ご無沙汰ご無沙汰です〜〜
ちょっと反省いたしまして、ブログの方も
定期的にアップいたしまする。
ただ、もう画像がアップできなくらいブログの容量がいっぱいなのでそこを解決せねば!

なんですと!そうめん瓜とズッキーニの交配?そんなおもろいモン、見せて欲しい〜〜!食べた〜い!
とりあえず、ブログにアップしてくだされ〜〜!
える
2013/07/08 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だるだるな季節 あかはやガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる