あかはやガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月のこぼれネタ

<<   作成日時 : 2013/03/31 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

ちまちまといろいろやったていたのですが、
フェイスブックに載せる程度で、ブログ書くまでにいたらなかったものを
載せておきますね。

●土曜日、友人に誘われ、よもぎ摘みに。

ただひたすら新芽を探して、摘む摘む摘む・・・
そこに
「ほ〜ほけきょ、けきょ、けきょ、けきょ・・・」

ああ〜、いい鳴き声。
最高のBGMですね〜
画像

上を見上げると、さくらが6〜7分咲き。
うっとりです。
これを幸せと言わなくて何が幸せ?

●今が旬の「うすいえんどう」
色が薄いじゃぁ〜〜〜ん、て思うでしょうが、
これ、普通のグリーンピースより味が濃いんです。

なので、毎年恒例、「お豆のぷりん」を作りました。
綺麗なきみどり色でしょ。
画像


●よもぎ、今年また新しいのを摘む前に、去年のがまだ冷凍庫に。
なので、消費するために、よもぎいりパンケーキを作りました。
ふわふわでしっとり、口に入れるとヨモギのいい香り〜〜〜。
画像



●最後のネタ。
去年撮りためていた「あかはやガーデン」の花の写真を
編集して、2冊目の写真集ができました。
1冊目より、花の種類が数段増えていて、20ページではおさまらない。
今年のは、もっと増えているから、ページ数を増やして作ろう。
画像


3月のこぼれネタ4編でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
3月のこぼれネタ あかはやガーデン/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日で三月も終わりですね、三月も早かったなぁ〜
金曜日にパオのネームプレートがやっと出来上がって届きました。
良かったぁー。
金曜日の午後から田舎に帰って田植えの準備がなんとか整いました。
良かったぁー。
今週の土曜日は松江城山公園であるお花見に参加して来ます。
で、それ用の着ぐるみを探していましたが、先日それをGetいたしました。
良かったぁー。

ハイ、月末の良かった三連発でした。
paoまま
URL
2013/03/31 23:19
paoままさんへ
あ、ネームプレート注文したんですね。
あれからどうされたか気になってたんですが、あの日忙しくて聞けませんでした。
またアップしてくださいね〜。

ははぁ、また着ぐるみの会が催されるのですね〜。楽しみごともいっぱいですね。
える
2013/04/01 09:38
うぐいすの鳴き声・・・懐かしいです。
マークの住むマンション前も緑が沢山だったのに今は一戸建て建築ラッシュ!なのでうぐいすさんもいなくなっちゃったんですよね。。。
えるさんお手製の春のスイーツもステキです!
あかはやガーデンの写真集はまたぜひ拝見させてくださいね
marisol
2013/04/02 11:23
marisolさんへ
緑がなくなると、当然うぐいすなどの鳥も
いなくなっちゃいますよね〜。
残念ですね。
ド田舎の団地はこういうとこが、いいとこです。
桜も団地内で見る事ができるし、外に向かって遊びに行く用事がなくなっちゃいます。
える
2013/04/02 13:27
よもぎのパンケーキ、いいですね〜うちもよもぎ餅作ったけど、パンケーキも朝から食べれていいねぇ(今度、お母さんにねだってみよう) 
そういえば、第4公園の裏のほうの桜がキレイに咲いてたよまだ実感は無いけど、今年から中学生。入学式まであとわずか。桜だけでなく、そういう所でも、春を感じてます。
あかり
2013/04/02 21:58
あかりちゃんへ
早いモノで、もう中学生なんだよね〜。
出会いは幼稚園児の時だったもんねこりゃ、年取るはずじゃわ。

よもぎのパンケーキ、今度はあかりちゃん自身が早起きして作ってみては?
もう、お母さんに作ってもらうンも卒業と言うことで
える
2013/04/03 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月のこぼれネタ あかはやガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる