あかはやガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月みなとマルシェはサプライズ

<<   作成日時 : 2013/03/18 10:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

17日、日曜日は「みなとマルシェ」の日です。
今回は、「みなとフェスタ」と当時開催で、大賑わい。

そして、サプライズだらけでした。

毎度おなじみのさくらちゃんファミリー登場!
画像



その後、柴犬だらけの状態に。
黒柴、赤柴Wさくらちゃん、赤柴はるちゃん。

マルシェで仲良しになった赤柴けんちゃん。
フードが可愛いです。
画像


黒柴ショコラちゃんまで登場!
画像

ショコラちゃんのブログで良く名前を聞く子たちも来ていたようです。
どうりで、柴多いと思ったよ〜。

一番びっくりは、

遠くで手を振る一行を見ると、

なななんと、「たぶたぶファミリー」ではないですか!!

あれ?確か今日はお友達一家と遊びに行くんじゃなかったっけ?
と、聞くと
「友達のパパさんが嘔吐下痢になってしまったので中止」なのだそうで。

中止になって、ハイ終わりでなく、
「おお、ならば、えるが来い来いとしつこく言いよったマルシェにでも
行ってみようかい」と思ってもらえたのは、ありがたや〜〜〜〜。

たぶパパとしーちゃんが、生クリームたっぷりのクレープを頼んで
嬉しそうに食べていたのが笑えた。
高脂肪な甘味が好きそうな2人である。
いいコンビじゃね。

たぶパパ、ワタシのリクエスト通りに、
海に向かって片足を段の上に上げてクレープ食べてくれた
題して「甘味大好き海の男」

たぶママとねいちゃんは、クリームたっぷりを見て「げ〜」とか
言いながら冷たい目。


そうこうしている間に、始めて参加したお餅屋さんが
餅つきに手を取られて、販売ができないでいたので、
ワタシ、急遽、売り子の助っ人に。
なので、動けませ〜ン。
こんなにお友達がたくさん来てくれた日に限って。
野菜ソムリエのデモキッチンにも参加できず・・・


しばらくして、たぶたぶファミリー
しーちゃんが、お腹を壊して途中リタイヤです。
お帰りに〜〜〜
腹巻きして寝ろよ〜〜〜。

ああ、なんてニアミス!
その後、すぐにPAOママが現れました。

「今、たぶたぶファミリー、おったのにぃ〜〜〜〜」

「え〜〜〜〜?会いたかったよぉ〜〜〜」

今回は「有精卵」は売りだったので、ひよこちゃん達がゲストできてまして
子供たちに大人気!
画像

子供らはむちゃくちゃ乱暴に触るし、親たちは写メ撮るので夢中で注意
するわけでなし・・・・
なので、実はハラハラして生産者さん、見ておられたようで・・・・
「もう、このひよこちゃんたちはヤバい・・・」と
おっしゃってました・・・

「みなとフェスタ」と同時開催のお陰もあって大盛況でした

今回の見て回る時間がなく、買いモノの収穫はなし!

でも、いっぱいお友達に会えたのと、お餅やさんのおっちゃんに
ご褒美におこわとお餅いただきました!

地味でも、こうやって告知しとくと少しづつ広がって行くね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えるさんお疲れ様でした。

今回は前回と違って男どもを置いて来たので、しっかりお店を見られたし、アレコレ食べられて満足まんぞくでした。
えるさんから事前にオススメのお店を教えて貰っていたので、そのお店を全制覇(かな?)
お豆腐屋さんで試食をばいたそうとしていたら偶然にも「ショコラちゃんご一家」に遭遇、ショコラちゃんをなでなでさせてもらい益々大満足。
テンションは上がりまくりでした。

イカン、書きだしたら止まらんくなる。
仕事せなあかんでぇ〜ワタシ。
(実はアップアップ)

たぶたぶファミリーにお会い出来なかったのは実に残念じゃー。
よろしゅうにお伝えくだされませ。

また行けるかねぇ、みなとマルシェ。
行きたいねぇ。
paoまま
URL
2013/03/18 14:30
paoままさんへ
今回は女子デートでよかったですね〜。
おいしそうに何かほおばってる姿を見かけましたよ。ワタシは急遽お餅屋さんになったので動けす、よだれをたらしてました。

あそこの店、ワタシ一押しなんで、女子には必ず勧めてるんですよ。うまいぐあいにショコラちゃんと遭遇しましたね。
残念なのが、たぶたぶファミリー!
互いの顔がワタシしか分からんってのがネックよね〜。
また来てくださいね。
える
2013/03/18 20:50
日曜日はありがとね
ちまたではインフルやらおう吐下痢が流行っとるんで卒業式を控えとる我が家では
「もう大丈夫」というしーであったが
大事をとって早めにおいとまさせていただきあやした。
天気えかったけど意外と寒かったり
劇うまの豆腐を持っての行動はしわいとか
やっぱ市場にはクーラーボックスもってこにゃと
色々と反省点を踏まえ次回につなげたいと思います。(え?たぶ父飲ませなかったんがいけんかった?)
・・・しかしpaoまま
噂によるとかなりの美魔女っぷり
お会いしたかったわ〜〜(><)


たぶたぶ
2013/03/18 23:11
私はみなとフェスタの会場でえるさん探してました。
マルシェの会場にやっとたどり着いてえるさんを探してたのだけど、声かけてくれなかったら
気がつかなかったかも?
ターツァイは初めて食べましたが美味しかったです。
ショコラのおやつとお勧めの豆腐と厚揚げ買って、あまりの子供の多さに早々に退散しました。
次回はのんびりマルシェ見て回りたいです。

paoママさんにもさくらちゃん家にも会えて良かったです。
ショコママ
2013/03/19 22:18
たぶたぶさんへ
もう、びっくりしたんだからぁ〜!
来てくれるとは思ってなかったから。
クーラーボックスあるといいねぇ。
これからは、いろんな野菜や果物がたくさんで始めるから、きっと楽しいよ。
また暇があったら来てね。
次回は、たぶ父さん、飲ませてあげて。
える
2013/03/20 13:57
ショコママさんへ
前日遠出されてたのに、なんてアクティブなんでしょう!!
ワンコ連れでないと、多分探すのって難しいと思いますよね。
ワタシも先にショコラちゃんを見つけてから
気がつきましたもん
ワンコ交流の会にいけなくなって
会えずに寂しかったです。
だからこういう場でお会いでいると
すごくうれしいです。
またまた来てくださいね!!
フェスタだったから、子供がやたら多かったけど、いつもはそこまでではないですよ。
える
2013/03/20 14:01
すごい出会いの場でもあるんですね!
いつになったら、ここ明石から行けるのでしょうか・・・。マークパパ!!早く早く!!って一緒にけしかけてやってください
marisol
2013/03/24 14:35
marisolさんへ
地味〜にブログなどで告知したかいもあって、少しづつ口コミ、ブログこみで広がっていって、こんな風にいろんな方と出会えるようになってすごくうれしいです。

そうそう、神戸でマルシェ始まるらしいですよ。(去年もあったようですが、広島のように毎月ではありませんでした)
チェックしてみるといいですね。
神戸で始まったら、ワタシが行きたいかも。
える
2013/03/24 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月みなとマルシェはサプライズ あかはやガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる